スポンサードリンク

Google
<キーワード例>
恋愛 相談
恋愛 悩み
失恋 相談
結婚 情報
結婚 東京 情報
結婚 神奈川 情報
結婚 大阪 情報
結婚 札幌 情報
結婚 福岡 情報
結婚 名古屋 情報
(コピーペーストしてお使い下さっても大丈夫です)

プロフィール

しっち

Author:しっち
FC2ブログへようこそ!

お薦め新着記事

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

あし@

スポンサーサイト


恋愛舎ブログ

小栗旬、13年ぶり三成役!愛を学ぼう

小栗旬が来年の大河ドラマに三成役で再登場する。

参考記事


再登場というのは、実は小栗旬さんは、13年前に三成の幼少役で登場している経歴があるのです。

三成は幼少時佐吉という名でした。彼こそ、「愛」で主君秀吉に見出された人です。

有名な「三献の茶」というエピソードがあります。

ある日、鷹狩りの途中で立ち寄った観音寺という寺で秀吉が佐吉に茶を求めました。
佐吉は大きめの茶碗にぬるいお茶を入れて出しました。二杯目を所望すると、少し熱めのお茶を出しました。

三杯目は、熱いお茶を少しだけ出しました。

理由は、汗だくの秀吉を見て、ぬるいお茶を沢山飲むことが最初に必要で、その後ゆっくりとお茶本来の味を楽しんでもらおうという機転だったそうです。

秀吉自身も雪の中に出る信長の草履を温めたというエピソードがありますよね。

二人とも、この「愛」の行為で引き立てられます。

しかも、地元の人たちに対しても愛情豊かで慕われているんですね。

いかに喜んでもらえるか。

これがいつの世にも通じる愛の表現法です。

参考記事


スポンサーサイト

恋愛舎ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://urochoro1.blog123.fc2.com/tb.php/56-97bed831

FC2Ad

,まとめ

